リサイクル

みなさんは何かの「リサイクル」に取り組んでおられますか?
わたしの定番のリサイクルといえば、空きビン、ペットボトル、読み終わった雑誌。
その程度かな・・・
 


よくスーパーの入口にリサイクル用回収BOXが設置してあります。
先日、高校生くらいの少年が、牛乳パックをそのリサイクルBOXに入れているのを目撃しました。
牛乳パックのリサイクルといえば、洗って、解体して、乾かして、と結構手間がかかるものです。
果たして少年自身がその作業をしたのか、親に頼まれて持ってきたのか、分かりませんが、いずれにしても少年が自転車のかごに牛乳パックをのせてやってきた姿は私の目に清々しいものでした。



わたしは今、何ができるかな。
ふと考えさせられました。


Chuma♪*