来年なんだけど

今日は子供の保育園、卒園式でした。うちはまだ年中なのですが
在園児として参列。親も。もうウルウルしっぱなしでした。
なんていうか、まだ一年もあるのに、もうさみしくて。
一人っ子だから私の方が子離れできてないかんじです。
ダントツでちびっこいし、言動も幼稚だし、あと3年くらい
保育園に通わせてほしいくらいです。
それなのに自宅にはランドセルのカタログとか届き始めて・・・
子供の成長は喜びとともにさみしさも・・・
「ずーっと離れんもんねー」とかいつまで言ってくれるのやら。
私がこんなんだから子供も幼稚なのかな、と反省する今日この頃です。


               Natsuka