宗像市日の里担当の中尾で〜す。

今日、朝出動前に以前から勧められていた自動車のベルトの交換をしました。ファンベルト、タイミング
ベルトの他にもう一本交換しました。もう20万Km以上走っているので交換は早めにしておかなければ
いけなかったのですが、ついつい忙しさにかまけて延ばしていました。夕方、修理が終わった頃にガソリン         スタンドに戻ってSSの人に云われました。「もう、ベルトが切れる一歩手前でしたヨ!!」
車は見方によっては走る凶器。メンテナンスは定期的にしなければと改めて思いました。又何でもそうですよね!
物は放っておいても自然に傷みます。大事なものは定期的にメンテナンスをするという事を改めて考えた一日でした。