アメの日

皆さんこんにちは!!

今日は天気もよく、気持ちのいい日ですね☆

皆さんは今日どこかへお出かけされましたか??



さて、本日はI様邸で着実に進んでいる内装工事の中でも、

奥様の特にお気に入りの空間をご紹介したいと思います!




ビフォアー
既存便器を撤去したところです。



給水配管が既存の場所だと、トイレ便器と当たってしまうので、床下で配管を組み替えしています。



壁紙は特に、奥様お気に入りの柄でした。

トイレを取り付け、奥様は「夢のような空間」とおっしゃって


大変喜ばれていました!!

お友達にも披露されたようで、みなさん「I様の家じゃないみたい」

といわれる程でした。

喜んでいる姿を今後も、もっと見たいなと実感した

日でした。




さて、突然ですが今日は何の日でしょう??

そうです!ホワイトデーですよね♪

男性のみなさん!バレンタインのお返しはしましたか??

バレンタインデーの由来はよく聞きますが、ホワイトデーの由来って

あまり聞きませんよね?

皆さん知ってますか??

ちなみに、ホワイトデー委員会というものが日本にはあるんですよ☆

そのHPによると・・・


【バレンタインデー・ホワイトデーの由来】

<バレンタインデー> は3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した恋愛による結婚禁止令に違反した男女を救うため、2月14日に殉死した聖バレンタインを記念して設けられたものです。 それからひと月後の3月14日、その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合ったということです。 この日を記念したのが<ホワイトデー>で、 ヨーロッパをはじめ世界中の多くの人々に語り継がれてきました。


引用先:
全国飴菓子工業協同組合 ホワイトデー委員会 事務局
株式会社 みやこ飴本舗内
http://www.candy.or.jp/whiteday/

そしホワイトデーは、本来アメの販売を促進させるために、

日本人が「バレンタインデーのチョコのお返しにアメをあげましょう」

と考えた企画したイベントのようです。

知ってましたか??



皆様にご報告があります!!

今週末 3月20・21・22日は、

宗像ユリックスでイベントを行います!!!

ぜひ遊びに来てくださいね★☆

http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/