使い捨て○○

先日、悲劇が起きました。
すべては、そそっかしい自分自身の問題なのですが。。。

デジタルカメラを床に落っことしてしまい、一時は一命をとりとめていました。が、短い命でした。液晶部分がやられて、とうとう壊れてしまいました。


でも修理にだせばすぐ直るでしょう、と案外前向きだったのですけど。

いざ、家電屋さんに行ってみると、とりあえず出すだけで、何千円かとられるし、これを修理するくらいなら、買ったほうが安いですよ〜 とのこと。それに、だいたいデジカメは、みなさん3年くらいで買い替えますよ〜 と。

家電製品も 《故障=使い捨て》 が当たり前なのでしょうか?!
なんだか納得がいかなくて、すぐに購入する気にはなれませんでした。

でもやっぱりないと不便なので、近いうち、いいの見つけなきゃっ。