暑いときは


[
昨日につづき、お蕎麦ネタです。
先日、友人宅の近くのお蕎麦やさんに行ってきました。
前から行きたかったのですが、水曜日は定休日なので
なかなか行けなくて。
結構お客さん、多かったです。私が食べたのは
おろし蕎麦。きんきんに冷えてなくてよかったです。
あ、私、冷たいもの、苦手なんで(^−^)
食後はすごく迷ったけど、ぜんざいにしてみました。
お蕎麦食べた後に、結構がっつりお餅入りのぜんざい。
はい、ペロリと完食ですわ〜!なんならおかわりしても・・・
暑くても食欲全然落ちないですね、私。

これは先日購入したフットスツール(?)にうちの犬が
ちょうど収まってたので、撮ってみました。
でもあまり居心地はよくなかったのか、この日以降
乗ってるの、見たことないですが…(;一_一)

暑さのせいで保育園も外遊び控えているようで、子供の
エネルギーがたまっている様子。なんとかせねば・・・

皆さんも暑さ対策、万全にお過ごしください。

                 natsuka