記念日☆

こんにちは!!
Shimoです。。。
寒くなってきましたね〜〜!!!
クリスマスのイルミネーションもあちらこちらで点灯し始めてます。
今週末にかけて点灯式を行う所やツリーを飾る所も多いのではないでしょうか?

今日は2011.11.11  100年に一度1が6個も並ぶ日です!!
ラッキーの様な普通の様な。。。


そして!!
私事で誠に恐縮なのですが
両親の38回目の結婚記念日です!!


朝から母に電話でおめでとうの言葉を伝えたのですが少し照笑ぎみで
「ありがとう。」と言っておりました。
かわいい母です^^


友人のご両親も偶然にも挙げた年、月日も全く同じなので
11.11の様なぞろ目な日は覚えやすさもあってか
結婚記念日や他記念日に選ぶ方が多いそうで・・・
なんとなく納得です。。。
わざと忘れてている訳ではないのですが
日々の日常に追われたりしているとついつい。
忘れられている方はわかってはいても案外寂しい気持でいるものなんですが^^;

さて11.11は一年間の中で記念日が一番多い日でもあるそうなんです。
なんと22個も・・・
しってましたか?
由来はかなりの記念日がでマーケティング戦略のこじつけが多いのですが
気になる記念日がありまして
【立ち飲みの日】
由来が立飲みをこよなく愛す方が
日付は11と11の形が人が集って立ち飲みをしている様に似ていることから。
だそうで・・・
個人的には単純に笑えて好きです。

せめて大切な人の記念日は忘れないくらいの
気持の余裕は持ちたいものですね。

Shimoでした。