7回目の

先日は結婚記念日でした。どこかに食事に行こうということになり
福津市にあるのぶくにへ。ここはオープン当初から数年おきに
通っている息の長いお気に入り。数年おきというのはちょっとお値段が
高めなのもあるし、お気に入りだから頻繁に逆に行けないというか・・・
注文とりにきたりお料理運んでくれる女性、たしかオーナーの娘さんだったと
思うのですが、何年たっても全然かわらない!私が20代前半の頃から来てる
んだからかれこれ20年ちかいのに。うちの夫は彼女のことをおそらく
20代と思っていたようで、私が「私よりちょっと下くらいのはずよ」と
言ったら心底驚いていました。いわゆる美魔女とは違って色気とか
そういうのではなくほんとにかわいらしくて肌もすべすべでしかも
努力なしにそう見えるから羨ましい!一見の価値あり、です。

あ、料理ですね、そうですよね。
基本的にはコースの炭火焼。でも単品も楽しめます。
どれもおいしくて。
あ、例の娘さん?は造形短大の出身だったと思うのですが
ランチョンマットは彼女の手書きです。お店もなんだか不思議な
雰囲気に包まれていて・・・
日常を忘れて過ごしたいときに行ってみてください。
そしてついでに娘さんに美容法、聞いてみて〜!

http://www16.ocn.ne.jp/~nobukuni/

                   Natsuka