日曜に


この前の日曜に宗像大社に行ってきました。
子供が椎の実を食べてみたい、というので神社ならあるだろうと。
神社なら大きな木がたくさんあるから椎の実くらいあるだろうと。
ところが、どんぐりなら絨毯のように落ちているのに椎の実は全然!
あれってどこに行ったら巡り会えるんですかねぇ〜。
結局目的は果たせなかったけれど、これまた絨毯のように
群がってくるコイに餌をあげたりして、なかなか楽しかったですね。
無宗教な私ですが、神社仏閣は好きなのでこれからもちょいちょい
子どもと一緒に遊びに来ようと思います。
その後、福間海岸に行ってみました。風は強かったけどまだ寒くはなくて
さすがに泳いでる人はいないけど、ウインドサーフィンしてる姿が
多くみられました。
宗像、福津は子供を連れて遊ぶところが割とたくさんあるので
日曜はどこかしらにお出かけしようと思います。

                      Natsuka