あなたはだ〜れ?

こんばんは!!ブログ担当の奥田です。

突然ですが、みなさんはこの商品を見た事、使ったことがありますか?


幼稚園や小学校のころよく使っていた
「不易糊工業」さんのでんぷんのりです。



このかわいいキャラ(フエキ君)がよく印象に残っているのですが
このフエキ君について、先日上司と口論になりました。

このキャラはなんだろう…
みなさんはなんだと思いますか?

私は、赤い帽子を被った子供だと思いました

しかし、正解は


「犬」だそうです。



ずっと、人間の顔だと思ってました…(笑)



トウモロコシから作られたでんぷんのりで
ほのかに香るのは、キンモクセイの香料で香りをつけているそうです

今年、キンモクセイを見れてない方
是非香りを嗅いでみてはいかがでしょうか?


臭いを嗅ぐたびに幼稚園小学校の思い出がよみがえってくる奥田でした!!


嗅ぎすぎ注意!!(笑)