女子力アップ

あべみかさんのブログ読んだあとでうちの保育園の運動会を
かくのはちょっとあんまりだわ・・・保育園だからってこともないのでしょうが
あまりキッチリ!という感じではなく(常日頃からそんなかんじの園だし)
行進とか組体操とかもなく・・・かけっこもどちらかといえば和気あいあい
なかんじでした。ただ最後の全員でのスエーデンリレーのとき、
すごく遅いチームの子がくやしくて泣きながら走っていて、なんだか
「保育園児でも負けたら悔しい、とか思うんだな」と感動しました。
うちの子は負けてもニコニコ(へらへら?)してるので、そういうとこ
見習ってほしいですね。そもそも、うちの保育園は優勝とかもないのです。
競技はするけど、頑張ったらOK的な・・・うちの子にはちょうどよいのかも?

先日、津屋崎にあるライナスってカフェに行ってきました。
そこはスローフードというかベジフードというか
とにかくお肉お魚乳製品は使ってなくて、いただいた蓮根のきんぴらも
砂糖の代わりに林檎ジュースを使ってるのだとか。砂糖なくてもちゃんと
味付けできるんだなぁ、と感心。私は甘辛いのが好きなので
砂糖もお醤油もバンバン入れちゃうので、ちょっと反省(;一_一)
そのあと、そこでボディジュエリーなるものをやっていただきました。
今月いっぱいはキャンペーンで格安でやってもらえるので興味のある方は
ぜひどうぞ。しかも!11時までに行けばコーヒー無料ですよ。

カフェもおしゃれだし、店長さんも面白いし、おススメです(^−^)
女子力アップ、これからもがんばるぞ、と!

              Natsuka