保護

本日、事務所でメーカーさんと打合せを
していた時、支店の前でカラスに襲われている鳩が
目に入ってきました。

近所の店舗の女性スタッフの方が慌ててカラスを追い払ったのですが、
怪我した鳩は駐車している車の下にうずくまった状態。

私もすぐに飛び出してそのうずくまっている鳩を一緒に保護しました。

まずは動物病院に問い合わせたところ、以前の鳥インフルエンザ
の事があってから保健所からの指導により野鳥は診察出来ないとの事。

困ったなぁ・・・と悩んでいると、野鳥の保護をしてくれる機関が
あるとのことでそちらに問い合わせると、福岡市動物園にて手当て
可能と教えていただきました。

宗像の支店から連れていくのは時間が取れず悩んでいると、
打合せをしていた某メーカーのSさんが、「私が連れて行って
あげますよ」と嬉しい言葉。

そうして動物園で手当てをしてもらった鳩は骨にも異常なく、
怪我が癒えたら自然に帰していただけるそうです。

Sさん、ありがとうございました。