プレゼント


先日、子供が夫と公園に遊びに行ったときのこと。
帰ってきてからなにやらゴソゴソしてるなぁ、と思ってたら
「はい、これ、おみやげ!これ、髪の毛にむすんどき!」と。
公園で拾った椿の花にセロハンテープで輪ゴムをくっつけて。
髪を結ぶのは難しかったのですが、とてもうれしかったです。
男の子の割にすごく花とか大好きで、道端の雑草とかも匂ってみたり
庭のハーブをとってきて水につけたりしてます・・・
それから昨日のこと。100均でキャラクターのコップを買ってきてあげたら
そのあともなにか作っていて「はい、これ」とくれました。
ウルトラマン銀河のなにかです。輪ゴムつけてるから腕にするんだと
思うけどでも胸に入れておいて敵がきたらそこから出して攻撃するんだ、
とも言っていました。コップ買ってくれたからおかえしらしいです。
なにかしてあげて喜んでくれるのが嬉しい、そんな時期みたい。
あ、これってまさに幸福循環!

                      Natsuka