ありがとう

みなさんは一日にどれだけ「ありがとう」って言葉を言っていますか?
どれだけ感謝気持ちをあらわしていますか?

アフターサービス担当の奥田です。

今日は、3月14日 ホワイトデーですね

チョコレートをもらった男子がお返しする日として有名ですが
言い方をかえると…男性から女性へ感謝の気持ちをあらわす日ともいえると思います


私は、パワーハウスの定期訪問として働いているのですが
男性は自分ひとり…あとは頼れる女性スタッフなのです

いつもアイディアを出してよりよいものをと考えてくれるかた
どうしたら一番いいのか、しっかり考え誰よりも向上心のつよいかた
持ち前の明るさでまわりにもその明るさをひろげいつもよい雰囲気づくりをしてくれるかた
そして、まわりのことを誰よりも気にかけ、気付かない間にそっといつも手助けしてくれるかた


みんなみんなとても尊敬できるいいひとたちです
彼女たちがいなかったら決して今の自分はなかったと思ってます
そんな影響の輪の中で働けている自分は本当に幸せだとおもいました

不器用で言葉になかなかできませんが
いつも感謝しています

ありがとうございます


さらにこの3月14日は
実は自分の親の結婚記念日なのです

いまこうして働けているのも、こうして人生を歩めているのも
親のおかげだと思ってます

パワーハウスのプロフィールにも
尊敬できる人として、自分は両親をあげているのですが
そう思えたのも実は社会人になってからでした

それまで、感謝もせずあたりまえに生きてきた自分

結婚記念日などもろくにお祝いしたこともありませんでしたが
今日は感謝の気持ちを持ちお祝いしようと思いました

仕事を早く切り上げ
頼んでいた花を取りにいく俺…

花なんて買ったかたことない自分としてはもの凄く恥ずかしかったですが


しっかりと日ごろの感謝の気持ちを伝えたいと思います


みなさんも、普段当たり前に過ごしていてなかなか気付かないことも
あると思いますが、あらためて「ありがとう」と感謝の気持ちを表してみては
いかがでしょうか?
それはとてもとても恥ずかしいことかもしれませんが

この機会に、言葉にしてみましょう



っと長々と私事をかいてしまった奥田でした…