1時間48分

1時間と48分間でどれだけの距離を進めるでしょう・・・?

わたしは、このわずかな時間で、熊本まで行って帰ってきました。
この方が連れて行ってくれました。
 ↓  \\ジャンッ//  ↓

3月12日に九州新幹線が全線開業します。
鉄道関係のお仕事をしている知り合いのおかげで、先日、九州新幹線全線開業前の特別試乗会に参加させてもらいました。

本物の木材を用いることにこだわった、ゆったりおちついた雰囲気の内装。中を散策していたら、こんな多目的室というものも備わっていました。

熊本では駅に降りることすら出来ず残念でしたが、とにかく、このスピードに驚くばかり。すごい技術だと思います。


乗り物好きの少年のような心で、楽しんだひとときでした☆


Chuma♪*