生け花

こんにちは!!みなさんのお宅に突撃訪問!!
アフターサービス担当の奥田です!!


先日、自由が丘の、とあるお客様の家を訪問した際
玄関奥に目を引くものがありました

それはお客様が生けた花と器です

私は「生け花」とか全くわからない素人ですが
それでも、これはすごい!!と思うほど

色鮮やかな花だけでなく、枝ぶりや木の幹の形状、葉の形など

もう吸いよせられちゃいました!!

さらに、生けてる器もとても珍しく落ち着く形と色



なんでも、お客様は生け花の先生の免許を持っているらしく
週に1回などで教えているそうです


そして、その魅力あふれる花を写真に撮りたかったのですが
お客様に確認したところ…

「この花はね、もうほとんど役目を終えている状態なの。
 あとは枯れ落ちるのみだからそろそろ引き上げようと思っていたの」
「それでも綺麗と言ってくれるのは嬉しいわ。また来月あなたが来る頃に新しいのを
 用意しておきますから、その時写真を撮ってくださいね」と言って頂けました

今回の写真はありませんが、次回訪問した際またここに写真を載せたいと思います
来月が楽しみな奥田でした。