選考会

こんにちは。岡です。

昨日は、2012年度新卒採用の選考会がありました。

昨日の選考はグループワークで、そのあとに学生さんたちと

一緒にご飯を食べながら話をする座談会もありました。

毎年恒例の選考で、私も4年前に同じ選考を受けました。

当時参加していたスタッフに私の印象を聞いてみると

全く喋らない人だったそうです。

今では、スタッフからあつかましいとよく言われる私ですが、

当時は緊張していたなーと懐かしくなります。

そういう場に参加させてもらうことで、当時の気持ちを思い出し

初心に帰ることもできました。

少しでも今就職活動を頑張っている学生さんたちへアドバイス

出来てればいいなと思います。