工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今日は、朝から、昨日とは一変して雨模様となりました。私の担当の現場で、LDKの増築で、棟が上がったばかりの進行中の現場ですが、本日は雨の為、現場に赴いて、大工さんと相談 とても仕事が出来る状況ではありませんでしたので、木土台等濡れないように、雨養生して、様子を見ることといたしました。沖縄県は既に梅雨を迎えましたが、九州地方もそろそろ梅雨の走りが間近かもしれませんね。これから先気候の変化には特に、注意して現場の管理進めて行きたいと思います。本社の方では朝一番に雨もれに関する問い合わせが、有りました。これから先ますますこのような問い合わせが多くなると思いますので、職人さんの手配もスムーズに対応出来るように、注意して行きたいと思います。  BY HONDA