工務日誌

皆さんお元気でしょうか?ゴ−ルデンウイ−クも今日で残すところ、あと一日となりました。今年は曜日の並びが悪かったので、長期休暇をとりずらかったせいもあって、安近短での休暇の過ごし方が、多かったみたいですね!私も実家(熊本)に帰って休暇を過ごしてきました。5月に入って昼と夜の寒暖の差が激しいので、服装には注意が必要です。これからますます現場の方も、気候に影響されやすくなります。梅雨に入れば、雨養生対策と梅雨が明ければ今度は熱中症対策と、各職人さんの健康管理にも配慮しながら、現場管理に励んでいこうと思います。特に新築物件の担当が多くなりますので、高所作業時の転落防止策等の安全管理も十分注意したいと思います。  BY HONDA