お弁当


今日は滅多にない保育園のお弁当の日でした。
滅多にないから作るのにすごいプレッシャー。トッキュウジャーの顔を
作るだけで疲れるのでおかずはお惣菜で済ませるという超手抜き。
皆様、愛情と手間は関係ない、ってことにしておきましょう(笑)
前回はおでこの1を忘れたので今回はちゃんと!チーズで作るつもりでしたが
カニカマの白いところがこれまたちょうどいい感じでほそーく割けてくれる
ものですから、線路の部分も1もそのまま使いました。
それにしてもいつからキャラ弁とかあるんですかね〜。
この前もその話題だったと思うのですが、考えた人を恨みます〜。
とはいえ、作ってるときは意外と工作気分で面白いですけどね。
うまくできるとそれなりに達成感が・・・っていうほどの
クオリティではないですが。
今日は福津市の別の保育園との交流会なのです。
お天気もいいし、路線バスで行くらしいので子供たちはみんな
ワクワク朝からみんなテンション高かったです。
Have a great day, everyone!

natsuka