工務日誌

皆さんお元気でしょうか?そろそろ今週から雨マ−クも多くなり、梅雨の走りとなりそうですね。私の現場で、今LDKの増築工事の最中でして、大工工事が明日には終わりそうな気配です。予定どおりではあるのですが、屋根の板金工事が、少々残っていますので、今日は、朝から、屋根の雨養生対策を施して来ました。明後日からのクロス工事に、万全を期したいと思い、二重三重の雨漏り防雨処置を行いました。今回のような増築工事では既設LDK部分との接合取り合い部分は、特に、雨もれに注意が必要です。既設デップレ−トも一部ひどい赤錆が有りましたので、ワイヤ-ブラシで浮きサビを除去の上防錆塗料で補修致しました。今まで何度か雨漏れが合ってた気配です。湿気が入るとどうしても、サビやカビ、シロアリ等が繁殖しやすくなりますので、十分注意して、現場管理進めていきたいと思います。                                                 BY HONDA