教える

こんにちは、矢野です☆

本日、久し振りにある職人さんに会う機会がありました。

昔からいろんなことを教えて下さる方で、本日も質問ぜめです(=^・・^=)

私も、最近人に教えることが増えたので正しい知識を付けたくて必死です。

そんななか

『人に教えるって難しいですね。まったく思うようにいかない・・』

とつぶやくと

『教えるって10人に教えて2人分かってくれたら上出来よ。そこからがスタートだから。』

と言って下さいました。

なんとっ\(◎o◎)/!そんな発想なかったです。

私は いかに分かりやすく、完璧に準備出来るかばかりに気を取られていた気がします。

またひとつ、お勉強になりました☆

                                おわり。