網戸

こんにちは、矢野です☆

ずいぶん暑くなり、窓を開けておく機会が増えましたね(*_*)

その時に必要なアイテムが網戸!!

しかしその網戸、そんなに出入りしてないのに

虫が入ってきていることはありませんか?(*_*)

私の家の周りには虫が多いため

余計に気になっておりました。。

そこで、いろいろ調べていたところ

サッシ屋さんのブログを発見!

そこに書いてあったのですが

網戸は基本的に部屋内側から見て

右側に設置して使うように設計されているそうです。

その為、左側に設置して使用すると

わずかな隙間が出来てしまい、そこから

小さな虫が入ってきてしまうそうです(・Д・)ノ

なんと!

皆様もぜひ、網戸は右側に設置して使用してみて下さいね☆


おわり。