祖母

わたしの祖母はまもなく90歳になりますが、最近白内症の手術をしました。

右目左目それぞれの手術が無事終わって、落ち着いた頃に祖母に聞いてみました。
「ばあちゃん、だいぶ良く見えるようになったんじゃない?!!」
当然、喜びの声が返ってくるはず。
と思いきや。。。。
「うん〜 よく見えるようになったんだけどねえ。おばあちゃんこんなにしわがあると思ってなかったよ〜。自分の顔をみてビックリしたよぉ。」

そういいながら、美容液を入念につけるおばあちゃん。


長生き・美 への追求は誰にも負けない祖母らしい、反応でした。


年末年始は久しぶりに祖母のうちに泊まり、のんびりさせてもらいました。


Chuma♬*