ライフラインの大切さ

こんにちわ山口です。
先日、自分たちの仕事は世間でとっても大切な仕事なんだな〜と実感する出来事がありました。

とある月曜日。私のマンションは日中、貯水槽工事の関係で断水予定でした。
「まあ日中なら問題ないなぁ〜」と思いながら出社し、社外活動のフットサルを終えて夜9時頃帰宅。
汗まみれで家に帰ると……水が出ない!!!!((汗)))
慌てて管理会社に電話をし営業の方が夜22時過ぎに来て下さったのですが、なおらず。。。
しかし、そこから設備屋さんをさがして下さったのですが、来れるのが夜中3時頃だとか。
設備屋さんにはあまりに申し訳ないので、次の日に来て頂く事に。
その日は諦めて冬の0時近くに銭湯に行ってきました。寒かったです。

私自身もよく水漏れ・詰まりの対応をさせて頂いていたのですが、いざ自分の家だと水が出ないだけでこんなに慌てふためくなんて。。。
改めて、ライフラインである住宅業界の大切さを実感した出来事でした。
※ちなみに次の日無事に水はでました。

                    山口