はじめての・・・


今年は寒くなるのが早いような気がします・・・
で、人生初の干し柿つくりをやってみました。
干し柿大好きなのですが、買うと意外と高いですよね。
ちょうどNHKで干し柿作りがあってたせいもあって
すごくやってみたくなり。あったかいとカビが生えるそうなので
寒くてちょうどよかったかもしれません。
でも寒いの嫌い・・・

それからこれも初めてのことだったのですが日曜日に
芦屋航空自衛隊であった航空祭に行ってみました。
これがまためっちゃくちゃに寒かったのです。海に
近い丘にあるので風が吹きまくっててこの季節にしては
防寒していったつもりですが、まぁ寒い。みんな口々に
「寒い!」を連発してました。風が強かったせいで
メインのブルーインパルスも本来の実力を発揮できず
来年に期待しようと思いました。来年はもっと防寒も
していかなくては・・・
人生もう半分以上過ぎましたが、まだまだ初めてのことって
のはあるもんですね〜。
               Natsuka