サイン・コサイン・タンジェント★

munakatapower2013-11-21

こんにちわ、山口です。
学生時代からスーパー文系だった私(文系が得意というわけではなく、本当は理系ができないだけです…)
それなのに何かの縁で理系出身者が多い建築会社に入社していました。
周りの社員は、工学部出身が多いです。
もう工学部という響きだけで、頭がよさそうに感じてしまいます。
恐ろしいです。。。(・ω・`))
しかし、入社したからにはやるしかない!!
というわけで、最近の私は図面がない屋根案件の積算に苦しんでおりました。。。。
数学が大の苦手だったので、勾配計算で積算する方法を工務の井上さんと、RAの安藤さんの2人掛かりで教えてもらいました。
私の頭じゃ一度で理解できなかったので、もはや学習塾状態。。。。
しかし、先生二人のおかげで無事に積算ができました。
ほっ…(´。`)
これからも私山口、積算に立ち向かいます!!