息子が通う保育園は一年に二回、お弁当の日があります。
幼稚園なんかに比べればうーんと少ないのはわかっていますが
慣れていないので、かなりなプレッシャーです・・・
しかも今回は子供からキョウリュウジャーがいい!と
リクエストされていまして…。ほんとうに誰がキャラ弁なんか
考えついたのか、勘弁してほしい〜(;一_一)
とはいえかわいい一人息子のために母は頑張ったのでございます。

作ってみて思ったことは、これは工作だなってことです。
型紙をつくり、具材をチョキチョキ切って、ずれそうなところは
マヨネーズを糊にして。ノリといえば黒いところは海苔なのですが
これが乗せたら湿気でフニャフニャになってきたりして…ま、なんとか
形になりました。
カニカマって一枚の広いものをくるくる巻いて作ってあるんですね。
前回ウィザードを作ったときは気が付きませんでしたが…。
慣れないお弁当作りで台所は戦場のように散らかってしまいました。
作ることより片づけにうんざり〜、と思っていたら、早めに起きてきた
夫が全部、きれいさっぱり片づけてくれました!助かった〜!
次のお弁当の日は3月。それまでに少しは手際よく作れるように
時々作ることにしましょうか。