祝女☆

こんにちは!!
ここ2.3日冷え性対策に必死のShimoです!!
インフルエンザ流行はじめたみたいですね。
注意しないといけないですよね!!
寒さ対策の一つとして教えてもらった事なのですが
太い血管が通っている所を(足の付け根、足首、手首、首筋・・・)
暖めると体が暖まるのだとか・・・
なので是非カイロなどであてて試してみて下さい。
私も試してみたいと思います。


さて先日厄払いで有名な博多区にある若八幡宮
厄八幡とも呼ばれています・・・
厄払いに行って参りました。
ここ数年何回かお世話になっておりお礼参り以来の若八幡宮!!
相変わらずの行列!!
厄払いの方々ですごい人でした。
なんと遠い所では東京から来られてる方が!!!
やはり有名なんですね。。。
厄をはらってもらい新しい歳になり
友人に誕生日鍋をしてもらったのが一番暖まった
祝女shimoでした!!