スッキリ☆

こんにちは!!
shimoです。
先日の宗像店のリニューアルイベントの際、

講師に
アトリエココ
オールライフアドバイザー田邉恵子さん
をお迎えし収納セミナーを行いました。
まさに収納ブームで連日テレビや雑誌では多く取り上げられていますよね!
お話を聞いているととても興味深く、
田邉さん流の
「段捨離で開運」
とう捨てる基準があるのだそうです!
ヨガの段行、捨行、離行と言う考え方の応用しているそうなのですが
簡単に言うと片付けをする事によって人間は幸福になれる
と言う考えではないかと私なりに解釈しております。
片付けと一言で言っても田邉さんのお話では奥が深く
なかなかその
「捨てる」
が難しいのですが
私自身なかなか捨てられない物があるのでどうしたら良いかと質問してみると
なるほど!!
考え方をスマートに考えるだけで解決しました。
お休みの日に早速実行してみるつもりです!!


興味をもたれた方ブログもやっているそうなので
覗いてはみてはいかがでしょうか?!
http://ameblo.jp/at-coco/entry-11143182403.html