自由ヶ丘 Y様邸 完工です!

こんばんは、ブログ担当の池上です。
今月の中旬ごろから始まりました内装工事も、本日完工となりました。


今回は今話題の住宅エコポイント対象の内窓設置や、
光も風も通せるルーバー雨戸への取替えなども行いました。




こちらがYKKさんの「プラマードU」というエコ内窓です。
サッシ表面は樹脂でできており、通常のアルミサッシより熱を伝えにくいので断熱効果も向上します。
ガラスも一枚のもの、複層のもの、強化ガラスなどから用途に応じて選べます。
ちなみに、この一箇所で18,000ポイントとなります。




こちらはルーバー雨戸です。
上部と下部でそれぞれルーバーを動かせ、光や風の量をお好みで調節できます。





和室の畳も張替え、新品の畳表のいい匂いが漂っていました。
晴れた日には窓を開けて、お茶でも飲みたくなるようなくつろげる空間になりました。


Y様のお宅は高台にあるためか、窓を開けると心地良い風が通ります。
ルーバー雨戸で戸締りしながら、夏でも快適に過ごせることと思います。
これから生まれ変わった我が家で、末永く仲良くお過ごしくださいね。


Y様には長い間ご不便をお掛けいたしました。
完工といいましてもこれで終わりではなく、
新たなお付き合いの始まりです。
今後とも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。


次回、塗装のビフォーアフターや新しくなった内装等もご紹介いたします。