大変身!

こんにちは。

今日でS様邸 改装工事がほぼ完了いたしました。

まずはキッチンです。


長年S様が愛用なさっておりました。
キッチンさん、いままでありがとう。


タイルに浮きがあったので、全て剥がしました!

サンウェーブさんのPittoです。
鏡面仕上げの扉がとてもキレイです。
Pitto君、S様の美味しいお料理作りに貢献出来る様、
がんばってね。


お次は和室の天井です。
以前の雨染みが気になっておられました。
しかし、和室の天井は場合によっては貼り替えが困難です。
今回は残念な事に、困難なパターンでした。

しかし、ならば違う提案を! と施工したのは・・・・

まずは下地の補強をしっかりと行ないます。

天井の吊補強を行ない、さらに合板で強度を高めます。

「アジロ」という材料です。
杉の柾目を加工したものを編んで作ってますので、
取り扱いに注意が必要です。

竿縁を組み込んで完成です。

本日、ジュラク塗りも終わり、あとは乾くのを待って
荷物の移動で完了です。

S様、ご不便をお掛けいたしました。
仕上がりはいかがだったでしょうか?

これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。