宗像の名水!?

こんばんは、ブログ担当の池上です。

前々から宗像店の中で噂になっていた、宗像の隠れた名水があります。
宗像店のすぐ近くだということで、それはぜひいかなければと思っていました。

昨日のブログにもありますが奥村棟梁のお宅へお邪魔していました。
お昼くらいにお暇し、ふと思い立って行ってきました!


福岡店のKさんから詳しい道順を聞いていたので、すぐ見つかるだろうと意気揚々と車を走らせました。
ところが全然見つからないんです・・・。
道は確かにあっているんですが、目印が見当たらないんです。

Kさんから聞いていた目印・・・それは 『車が行列になっている!』でした。
よく考えると無茶な目印でした!


途方に暮れて停まっていると、一台また一台と車が増えてきました。
そこから降りてくる方はみなトランクから大量のペットボトルを下ろしていました!



生垣の間が入口になります。
分かりにくい!



中には蛇口が三つありました。


ちょっと注意がありまして、ここの湧き水は公共のものではないのです。
そのため20Lあたり100円をお願いしますとの掲示があります。
これから使われる方のためにも忘れずにご協力お願いします。
僕も2本だけ汲ませていただきました。
ありがとうございました!