旬なお土産

こんにちは。

本日も朝からの快晴。
気持ちよい朝が始まりました。

日曜日なので今日は施工管理はお休みです。

と思いきや、施工管理ニューフェイスの池上君が
来てるではありませんか!!


「おはよう、今日はどうしたの?」
「昨日、M様邸で施工してもらってる奥村棟梁に、明日筍を
掘りに行くから一緒においでって誘ってもらいました(嬉)」

たしかに、動きやすい服装にやる気満々。


「へぇー、楽しそうだね。筍掘ったことあるの?」
「いえ、ないので楽しみなんです!」

とウキウキしながら出かけていきました。


そして・・・・
お昼頃、大量の筍をもって帰ってきました。

「お土産です!」となんと全員分を持ってきてくれました。


「いやぁ〜、山を下る時が重くてきつかったけれど
楽しかったですよ〜!」と運動を兼ねた良い休日が
過ごせた様でした。


「いまから帰って自炊の用意です」と自分で掘った筍を
嬉しそうに持って帰っていました。

 一人分です。


奥村棟梁、ありがとうございました。