今朝、お店の前に・・・

今朝、店の前を見てみると・・・なんと!スズメが一羽倒れているのです!!

近くにもう一羽弱っているスズメもいましたが、こちらはまだ飛ぶ元気は残っているようだったのでよかったです。

心配そうに倒れているスズメを見ていましたが、僕たちが行くと、飛んでいってしまいました。

倒れているスズメは、衰弱していてかろうじて生きているようでした。

寒そうにしていたので、店内に入れようか迷いましたが、野鳥は鳥インフルエンザの可能性などがあるため、

店内での保護は難しいです。

なので、何かしてあげたかったので、元気を取り戻すまで寒くないように、生地の厚いタオルにくるんで、ミニカイロをタオルに挟んであげました。

元気になって早く大空へ飛び立ってほしいと願うばかりです。


さて、今日は宗像ユリックスでのイベント2日目です!

ご来場していただける皆様に、より多く「来てよかったな」と感じていただけるように、

精一杯頑張ります!!