解体ショー

ひょんなことから鶏肉を頂きました。
といっても、スーパーに売ってあるような姿ではなく、とても生々しい状態です。
魚さえ、ろくにさばけない癖に、果たしてできるのか・・・



家に帰っていざ解体。と思ったのですが、やはりどこからどう包丁を入れてよいやら分からず、インターネットで解体の仕方を検索して再スタートです。途中あまりにグロテスクで気分が悪くなりそうでした。それでも少々無理やりという感じでしたが、無事に解体を終了しました。
早速お料理しておいしく頂きました。ごちそうさまでした。



こんな、まれな経験を通して、スーパーでパッケージにされて売ってある鶏肉は、なんてすばらしい、ありがたいものなのだろう!  とひとりで感激しました。