工務日誌b

皆さんお元気ですか?今日は一日福岡建設会館で、建築士定期講習会がありました。設計事務所に所属している建築士は3年ごとに、この定期講習を受けることが義務化されています。私も今回対象となりましたので、受構してまいりました。建築士法は時代の情勢に合わせて、法の改正や見直しが、行われていますが、建築に携わる者として、最新の法整備のもとに、お客様とのやり取り、アドバイスもしていかなければなりません。また建築士としての品格をもって違反建築物にならないように、是正対応していくのも仕事の一環であることを、先ずは肝に銘じてほしいことを今回の講習でも助言がありました。これから新たな気持ちで、現場管理に臨んでいくつもりです。   BY HONDA