太陽が恋しい

こんなにお日様を拝めない夏も珍しいですよね。
朝から夜まで丸々一日、雨が降らない日、なんて
ないですもん。勿論、暑い夏にも夕立ちはあるし
それはそれで夏らしくて好きですが、今年は違う。
梅雨があけても台風がいくつもきたし、台風じゃ
なくても毎日毎日雨、雨、雨。
明日はパワーハウスでは餅つきにつぐ一大イベント
ちびっこ大工さんです!去年は雨だったので
今年はなんとしても雨は勘弁してほしいのですが・・・
保育園の年長さんだけのレクレーションである
仙石峡での川遊びも延期延期の末に、結局中止に。
あー、最後だったのに。
レクレーションの中止くらいならまだしも
各地では大規模な災害も・・・
なんだか温暖化だったり、冷夏だったり、
地球が壊れそうで不安です!

Natsuka