定番

すっかり暖かくなり(そんなこと言っても朝はストーブ点けてますが)
外で草むしりやら家庭菜園やらも苦にならなくなりました。

私はお菓子作りが好きなのですが、といっても手の込んだものは
無理で、手軽にチャチャっとできるものがいいです。
よく作るのはビスコッティです。

最近よく作るレシピのはこれです。
本当に簡単なのでみなさんも作ってみてください。
材料は
  ホットケーキミックス 200g
  アーモンドプードル  50g
  砂糖         40g
  卵          1個
  牛乳         大さじ1
  くるみ・アーモンド・レーズンなど  80g

これを全部混ぜて 二等分してひらたいかまぼこのような形にします。
で、170度で25分焼きます。冷めたら1センチにカットして
天板に並べてさらに170度で20分くらい焼けばいいです。

と書きましたが材料もかなり適当です。いまどきのホットケーキミックス
150gが多いのでそのときはアーモンドプードルを100gにしたり
黄な粉を入れたり、黒ゴマをいれてみたり。
牛乳もないときはヨーグルトだったり、ごま油だったり。
適当に作っても失敗することはないのでDon't worry です。

日持ちもするしちょっと小腹がすいたときなどにもぴったりです。
宗像店に来れば味見できます・・・(^−^)

              Natsuka