ギターです。そうです、ギターです。
な、な、なんと この歳になって習い始めたのです。
といっても子供がメインなのですが、どうせなら
お母さんもどうぞ、と言っていただいたので
喜んで!と私もギターを購入し、習いはじめたのです。
子供は先週骨折したので実際には先週、今週と私のみのレッスン。
アコースティックギターとかクラッシックギターとか
そんな種類があることすら知らなくて始めたのですが、
楽しいです。ドレミの位置を覚えることすらままなりませんが
それでもギターの音色というのはなんともいえない心地よさです。
弦を垂直に押さえる、という単純なことができなくて
左手の人差し指の先端がとても痛いです・・・
でも、先生曰く、私はギター弾くのに適した手をしているそうな。
先生の期待に応えるべく、毎日ポロンポロン・・・
本当は昼休み練習したいけど、今の状態ではみんなが
イライラしそうなのでもう少し上達したら・・・と目論んでます。
皆さんはなにかお稽古ごと、やってますか?


               Natsuka