疲れたけど楽しかった!


行ってまいりました、長崎バイオパーク
たぶん20年ぶりくらい・・・私くらいの年だったら勝手に
長崎バイオパーク」のメロディが頭に流れるはず。
寒いのは覚悟して行ったけど、かなり寒かった。
でも動物も爬虫類も昆虫も大好きなわが愛息は大はしゃぎ!
どのコーナーでも餌をあげたがり、しかもちょびっとずつしか
あげないのですごく時間がかかる。
それにしてもイグアナ、大きかったなぁ。私も爬虫類は好きなので
二人でなでなで〜(^−^)夫はダメだけど。
カピパラもひなたぼっこで気持ちよさそう。温泉に入ってるのは
いなかったけど、うたせ湯してるのは一頭いたわ。きっと
疲れてたのね・・・

で、そのあとはハウステンボス!というか、こっちがメイン。
光の王国とやら、みてみようじゃないか、ってことで。
まー、きれい。まー、寒い。私も夫もあまり考えずに歩きまわるので
要領が悪く、プロジェクトマッピングっていうすごいやつは
一か所しか見れませんでした(;一_一) でもとにかくイルミネーションは
ものっすごく綺麗なのでおススメです!寒さは覚悟しないといけませんが
来月まであってるのでぜひ!私もなんなら来月もう一回行こうかと
思ってるくらいです。
それと私は初めて知ったのですがお土産品を安く買える方法があります。
それはオランダ式オークションです。ワールドバザール広場であってて、
定価からどんどん値段が下がっていくのです。安くなるのでずーっと
待っていたいのですが、誰か買うかもだし底値で流れるかも・・・
いずれにせよ定価よりは安いので欲しいものがあればお得です。
うちはソーセージとハム定価2150円のを1500円で買いました!
泊まりだったので二日間歩きまわってたいがい疲れましたが
とても楽しい小旅行でした。

               Natsuka