今年くらいは・・・


先日の文化の日は子供の5歳の誕生日でした。
今まで、プレゼントに戦隊もののオモチャなど買うのはどうしても
抵抗があって買わなかったのです。たとえばブロックとか、パズルとか
本とか、なんとなく知育っぽいものを買っていました。
でも!今年は買おう!だって来年は6歳だからもうそんなのは買わないし、
でも一生のなかで一回くらいは本人が大喜びするもの買ってあげよう!って。
そしたら甥っこも姪っこもバイトしてるから買ってくれたので
こんなにたくさん!もう、喜んだのなんのって。
こんなオモチャってすぐ飽きて遊ばなくなるからって敬遠してたんですが
こんな喜ぶなら買ってあげてよかったわ〜。
知育玩具で喜ぶならもちろんそれが一番いいのだろうけど、残念ながら
うちはキョウリュウジャー仮面ライダーも大好き!ってかんじに
なっちゃったから・・・でも、かわいい。今しかこんな格好できないでしょ?
今だからこんな格好でもかわいい!
もっと赤ちゃんのころ、「絶対キャラクターものは着せない!」と思ってたけど
保育園行ったらみんな着てるし、今しかないし!と思えてきた。
とはいえ、来年はそろそろ卒業してほしいわぁ。

                  Natsuka