安くて・・・

]
北九州八幡東区にある いのちのたび博物館です。この春
リニューアルオープンしました。存在は知っていましたが
ぜんっぜん、行ったことはなくて、去年、子供を連れて
初めて行ったら、まあビックリ。こんな安くて楽しめるとは。
特設展示なんか見なくても常設展だけでほんっとうに
大人から子供まで楽しめる施設。常設展だけなら500円というから
ありがたいじゃないですか。メインはなんといっても恐竜ですが
昆虫や動物、植物、昔の生活を再現したものなどなど
正直、全部いっぺんにはみれないくらいです。
http://www.kmnh.jp/
行ったことない方はぜひ、足を運んでみてください。
あ、最後のはお土産コーナーに売っていたくろがね羊羹です。
北九州ではしらない人はいないっていうくらい有名ですが・・・
これとともにテツビルの堅パンというのもありまして
ほんっとうに歯が折れるくらい固いです。食べる前にテーブル
などに打ち付けて割って食べていました。今回は買ってませんが。
行かれた方はぜひ、そっちも食べてみてくださいね。
 
               natsuka