毎年の・・・


GWに有田陶器市へ行ってまいりました。
毎年、なぜか行ってしまいます。なんにも買わないつもりなのに
なぜかやっぱり買ってしまいます。
あれって、結局ひと駅分往復することになるので、4歳児、大丈夫かな、と
思ったけど、意外と歩いてくれました。

その日の戦利品。大したものはないのですけどね。まるっこいのは
植木鉢です。あと欲しかったラーメン丼とか。
下のは 辻修窯っていうところので、福袋を買ってコーヒーを
サービスしていただいたところです。この辻修窯の作品、気が遠くなるほど
細かく細かく絵付けしてあるのです。お値段もすごく高いので
福袋しか買えないわけですが・・・・
http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/yokamon/tsujiosamu/
私だったら5cm四方描くだけで投げ出すな、ってかんじで。
藍の色がまたとても素敵。なんともいえない、なんていうか
説明できないけど、一度みたら忘れられないかんじです。
有田へ行かれることがあったら一度のぞいてみてくださいね!
今年は波佐見へもちょっと行ってみました。有田よりモダンなかんじ
のものも多かったような?
それよりご当地レンジャーの炎の波佐見レンジャーに遭遇。
とってもフレンドリー!ハイタッチなんかしてもらっちゃって(^◇^)

暑くて疲れたけど、いい思い出になりました。また来年も!

                      natsuka