びっくりしたこと

こんにちは♪千々岩です。

先日お風呂の交換の現場確認に行った時のことです。

お風呂の寸法を図り、給湯器も見ようと外に出たら、

「ボンボンボンボン」

私「ん??」

ドラムをたたいたような音が聞こえました。

ぱっとお隣のおうちの庭を見ると・・・

奥様「エミューよ」

私「え??・・・」

エミュー(鴯鶓、学名:Dromaius novaehollandiae)
体高は約1.6m〜2.0m程度、体重は40kg〜60kg程度。鳥類の中ではダチョウに次いで高いが、体重はヒクイドリに及ばない。見た目はダチョウに似るが、ややがっしりした体躯で、首から頭部に掛けても比較的長い羽毛が生えている。また、足の指は3本あり・・・・うんぬんかんぬん(wikipediaより)

食べられるかと思いました。
2mぐらいあるんですもん!!

調べたところ雌は「ボンボン」と鳴くみたいですね。たぶん雌だな。うん。

人懐っこいそうなので、一回跨ってみたいなぁ〜と。ふさふさして可愛いかったし。

でも、時速50キロで走れるそうなので、ものすごく怖いでしょうけど・・・笑

最近のちょっとびっくりしたことでした。

千々岩