先日、柳川に行ってまいりました。2年前に行った時も雨で
私は柳川とは相性が悪いなぁと思っていましたが
幸いにも川下りの頃には止んでくれました(^−^)
下る最中、いくつかの橋をくぐるのですが、あまりに低いところは
船頭さんはかがまずに。橋を渡ってまた船に乗る、ということを
やってくれます。
日帰りバスツアーだったので十分な時間もなくせっかくのお雛様や
さげもんも見ることはできなかったのですが、子供が喜んでいたので
ま、いいか、ってかんじでしょうか。
柳の新芽がとてもきれいでした。これから気候もよくなるし
菖蒲の頃もきれいなのでおすすめです。
                     natsuka