[
先日、アジア美術館に仮面ライダー展を見に行ってきました。
さぞ、子供が喜ぶだろうと思っていたのですが、子供は
ショーみたいなのがあると思っていたのか、ちょっと
テンション下がり気味でした・・・他のお客さんを
見てみると、子供よりお父さんが夢中になってる図が多く
みられましたねぇ。私ももっとゆっくり見たかったのですが
子供がさーっと流してしまって、もったいなかったです。
パンフレットを購入して読んでると、1号のあのスカーフ、実は
煙や毒ガスのときには防毒マスク代わりになるとか・・・?
ただのかっこつけじゃなかったんですね。
この籐のソファーはキッズスペースに置いてあるのですが
ものっすごく私のお気に入りで、いつか家にも置きたいと
切に願っているものです。あそこで見たらそんなに大きく
思わないけど、実際家のリビングとかにあれがあったら
じゃまでしょうがないのかもしれませんが・・・・