うちの小さな小さな桜。家を建てたときに買ったので
6年目ということかな。寒い寒いと思っていてももう3月。
ここ数日の陽気で一斉に。鉢なので数は少ないですが・・・
そうはいっても、いっときは全然花も咲かなくて。
でも何にもわからないからそのままにしてたのですが、
ダメもとで植え替えてみようと・・・。そうしたら鉢の中には
根切り虫というのでしょうか、白くてコロンとした虫が
たくさん!根っこも全然伸びてなくて、本当にかわいそうな
状態でした。ごめんね〜と謝りつつ、土を入れ替えてから
2年目の今年。ようやく花が!ちゃんとすればちゃんと
応えてくれるんだな〜、と改めて考えさせられました。
これからどんどんあったかくなると、どんどん色んな花が
色んなところで咲いてきて、あー、考えるだけでも
テンション上がってきてしまいますね!ハウステンボス行きたい!
若松のグリーンパークも薔薇がすごぉく綺麗ですよね。
もしどこかへ行ったらまたここでお知らせしますね。
                 natsuka