トイレの神様

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。

皆さんはトイレの神様という歌をご存知でしょうか。

去年のおおみそか 毎年恒例となったバラエティ番組を

見ながら新年を迎えようとしている私に

どうしてもこの時間だけは紅白を見せて欲しいと言われたので

何故かを聞くと トイレの神様 が聴きたいと言われました。

その時は全く知らない歌だったので、

何だそのおもしろそうなタイトルの歌は!! と期待して

待っているとフォークギターを持った女性シンガー。

しかもかなりゆっくりなテンポの音楽。

思っていた感じの音楽と違ったので少しがっかりしましたが、

せっかくなので聴いてみることにしました。

内容はおばあちゃんと孫の歌なのですが、

終わる頃には泣いていました。(笑)

私はおばあちゃん子だったのでこの曲が私の中で大ヒットしています。

今でも毎朝聞きながら通勤しています。

9分ちょっとと割りと長めの歌なので時間がある方は聞いてみてはいかがでしょうか?