キッチン取替え工事

こんばんは、ブログ担当の池上です!
本日は自由ヶ丘のY様邸のキッチン設置工事が完了いたしました。



工事は月曜日の解体から始まりました。
単体型のキッチンからシステムキッチンへ生まれ変わります!



下地には2種類の下地材を使います。
上部は吊戸の重量を支えるために合板を使用し、
それ以外の部分はキッチンパネルの下地として、
不燃性である石膏ボードを貼ります。
通常の石膏ボードは水に弱いのですが、
今回は水廻りということで耐水性のあるものを使用しました。
ちなみにこのボードは通常のものよりも結構重たいです。



火曜日にはフローリングも貼りまして、配管も完了しました!
工事はまだまだ続きますのでキッチンがくる場所以外はしっかり養生します!



昨日はキッチン組立て、配管・配線接続工事が終了し、
本日よりお使い頂けるようになりました。
4日間もの長い間、ご不便をお掛けいたしました。
今夜からは新しくなったキッチンでお料理をお楽しみくださいね♪